岐阜県 西濃地方 リフォーム 大垣設備

  フレンドリーヘッダー.jpg  

大垣市 キッチンほか水まわりリフォーム施工事例 三本木K様邸

K様邸キッチンが完成しました。

リフォーム概要

住所

 岐阜県大垣市三本木

工期

 20日間

工事費用

 460万円

リフォーム内容

 キッチン、お風呂、洗面、トイレの
 作り替え
 (天井・床・壁の解体、木工事を含む)
 居間の内装(天井・床・壁・建具)


K様との出会い

お知り合いの紹介で、大垣設備にご用命いただきました。

K様のリフォームについてのお悩み

台所は狭くて、とても使いづらかったんです。トイレは、まだ和式でした。また、家の中はどこもジメジメして、お風呂や洗面所はカビ臭くなっていました。家が腐って壊れそうで心配でした。知人が大垣設備さんを紹介してくれたので、相談することにしました。

大垣設備からのご提案

キッチン、浴室、洗面所、トイレは、床や天井、壁すべてを作り替える必要があると判断しました。このお宅は、湿気に悩まされていらっしゃいます。そこで、トイレや洗面所にも換気扇とダクトを設置するようご提案しました。さらに、床や壁に断熱材を張り、結露対策をすることにしました。


リフォーム施工前

k_sekomae200.JPG k_sekomae01.JPG k_sekomae00.JPG
洗面・洗濯所は、いつもジメジメして、カビ臭くなっていました。 浴室は、湿気がこもり、床が冷たくて、冬は寒くて困っていました。 和式便器は、足腰に負担がきて、お年を召すほどこたえます。
k_sekomae201.JPG k_sekomae202.JPG k_sekomae203.JPG
台所は狭くて、L型の古い流し台の使い勝手はよくありませんでした。 台所はゴチャゴチャしていました。。 居間の建具も古くて新しくしたいと思っていました。


リフォーム施工中

k_sekotyuu00.JPG k_sekotyuu00.JPG k_sekotyuu00.JPG
トイレの床・天井・壁をすべて作り替えました。 洗面・洗濯所の床は、一段下がったタイル貼りでした。ジメジメの原因でした。 換気扇とダクトを取り付けました。天井裏には断熱材を入れました。
k_sekotyuu00.JPG k_sekotyuu00.JPG k_sekotyuu00.JPG
浴室は、ユニットバスにしました。湿気が外に漏れないので、建物躯体にやさしいのです。 キッチンの床・壁・天井は、すべて作り替えです。勝手口を塞ぎ、スペースを作り出しました。 居間の天井裏に、断熱材を入れました。


リフォーム施工後

k_sekogo02.JPG k_sekogo01.JPG k_sekogo00.JPG
壁の上部に換気扇を付けました。床にはクッションフロア、壁にはクロスを貼り、見違えるようにキレイになりました。洗面化粧台と洗濯機パンを設置しました。 1118サイズ(内寸1150mm×1800mm)という、本来は集合住宅用のユニットバスを選びました。広さを確保するための裏ワザです。 トイレには洋式便器と手洗い器を設置しました。とっても使い心地が良くなりました。床・壁・天井も美しくなり、まるで新築のようです。
k_sekogo03.JPG k_sekogo06.JPG 左:機能的ですっきりしたデザインのシステムキッチンです。

右:居間の内装も、すっきりしました。


リフォーム担当者の声

K様のお宅をはじめて訪問したとき、すぐ、「これは、なんとかして差し上げなければ!」と、強く思いました。正直言って、カビの臭いがきつかったからです。健康にも良くありません。
キッチン、浴室、洗面、トイレといった水まわりのリフォームは、ただ最新の機器を設置すればいいというものではないのです。
これからも、長く、快適にお住まいいただくには、むしろ見えないところの改良、改造が重要です。私がこれまで積んできたリフォーム工事の経験をフルに活用し、いくつかのご提案をしました。
満足のいく仕上がりになりました。

リフォームアドバイザー 高木恒雄
 


allwaterBanner.jpg

KitchenInfoBanner.jpg

BathInfoBanner.jpg

ToiletInfoBanner.jpg

ichiran.jpg

kaisya-annai.jpg staff.jpg koe.jpg

 

大垣設備 大垣設備 大垣設備
       

岐阜の社長バナー.png

003.jpg

004.jpg

blog.jpg
 
staffblogbanner.jpg

facebookkkkkkk-100x100.png