岐阜県 西濃地方 リフォーム 大垣設備

  フレンドリーヘッダー.jpg  

大垣市 水まわり丸ごとリフォーム施工事例 笠縫町D様邸

KasanuiDsamaTotalAto7.jpg

リフォーム概要

住所

 岐阜県大垣市笠縫町

工期

 2か月間

工事費用

 579万円

リフォーム内容

 キッチンリフォーム
 浴室リフォーム
 洗面所リフォーム
 トイレリフォーム
 ガス給湯機設置


D様との出会い

 「何がきっかけで、大垣設備のリフォーム工事を知りましたか?」とお尋ねしたところ、つぎのようにお答えになりました。

以前から、家の主に水回りや、離れのリフォーム工事をお願いしてきました。
KasanuiDsamaAns2.jpg

D様のリフォームについてのお悩み

「今回のリフォーム工事をする前は、お住まいのどんなところがご不満でしたか?」とアンケートでお尋ねしたところ、次のようにご回答されました。

古い建物の為、年々少しずつ傷んできて、最近になって台所の床が踏み抜くのではないかという所まで来た事と洗面所~浴室が暗く、乾燥しにくい状態である事。
灯油ボイラー式の湯沸かしシステムも故障寸前etc.という具合で、家族全員の不満が一致しました。
KasanuiDsamaAns1.jpg

大垣設備からのご提案

D様ご夫妻のご希望をお聞きし、設計図を制作しました。

KasanuiDsamaTotalMae7.jpg

「何が決め手となって、今回の工事を大垣設備にご用命くださることになりましたか?」とお尋ねしたところ、D様はつぎのようにお答えになりました。

以前お願いした工事の際の仕事の丁寧さや、応対のよさ、どんな小さな仕事もこころよくすぐ対応していただけたこと。
そして何より水回りのプロとして、貴社の実績を信頼してお願いすることにしました。
KasanuiDsamaAns3.jpg


リフォーム施工前

KasanuiDsamaTotalMae1.jpg KasanuiDsamaTotalMae5.jpg KasanuiDsamaTotalMae6.jpg
浴槽を入れ替えた跡があります。浴室の壁・床のタイルは、かなり傷んでいました。いつもジメジメしていました。 洗面所も湿気がこもっていました。 老朽化した台所の床は、踏み抜きそうになるくらい傷んでいました。
KasanuiDsamaTotalMae3.jpg KasanuiDsamaTotalMae2.jpg KasanuiDsamaTotalMae4.jpg
和式便器は、もう使いたくありません。 小便器は、スペース確保のため、廃止します。 洋式便器も古くて汚くなっていました。


リフォーム施工中

KasanuiDsamaTotalNaka1.jpg KasanuiDsamaTotalNaka2.jpg KasanuiDsamaTotalNaka6.jpg
浴室や洗面所などを解体しました。 トイレを解体しました。 天井を張り直しています。

KasanuiDsamaTotalNaka7.jpg KasanuiDsamaTotalNaka8.jpg KasanuiDsamaTotalNaka9.jpg
窓枠を作りかえています。 大工仕事中です。 壁を張っています。


リフォーム施工後

KasanuiDsamaTotalAto3.jpg KasanuiDsamaTotalAto4.jpg KasanuiDsamaTotalAto2.jpg
タカラスタンダードのシステムバス「レラージュ」です。壁面は「高品位ホーロー」、浴槽は高級アクリル人造大理石製です。 TOTOの洗面化粧台「サクア」を取り付けました。 広々とした洗面・脱衣室になりました。
KasanuiDsamaTotalAto1.jpg KasanuiDsamaTotalAto5.jpg KasanuiDsamaTotalAto6.jpg
大人数分の調理をすることがあるので、大きなL型の流し台を設置しました。 建具も新しくしました。引き戸の向こうは洗面・脱衣室です。 TOTOの便器「ピュアレストQR」とウォシュレット「アプリコット」です。カウンター手洗い器を取り付けました。


リフォームされたお客様の声

「工事が完成してみて、いかがでしたか?(工事中にお気付きのことでもけっこうです。)
 お客様の暮らしはどう変わりましたか?」とアンケートでお尋ねしたところ、D様はつぎのようにご回答されました。

設計の段階から、様々な助言を提示していただきました。
そして、工事が進む中で、よりよい形態への変更をしていく方式が大変有難かったです。
また、素人である私たちの疑問にも丁寧に答えてくださった事は嬉しく感じました。
それぞれの分野の職人さんあ方の仕事は素晴らしく、完成後の生活は創造していた以上に快適です。
古い家ですが、まだまだ大切に使っていきたいと思います。
アドバイザーの金森さん、本当にありがとうございました。
また、よろしくお願いします。
KasanuiDsamaAns4.jpg


リフォーム担当者の声

 D様には、たいへんお喜びいただき、うれしく思います。
 新築とは違い、工事を進めていく間もお施主様とコミュニケーションをとり、
 設計に変更を加えていくのは、リフォームではよくあることです。
 それが、私たちの腕の見せ所でもあります。
 これからもよろしくお願いします。

リフォームアドバイザー  金森司朗

allwaterBanner.jpg

KitchenInfoBanner.jpg

BathInfoBanner.jpg

ToiletInfoBanner.jpg

ichiran.jpg




kaisya-annai.jpg staff.jpg koe.jpg


 

大垣設備 大垣設備 大垣設備
       

岐阜の社長バナー.png

003.jpg

004.jpg

blog.jpg
 
staffblogbanner.jpg

facebookkkkkkk-100x100.png