岐阜県 西濃地方 リフォーム 大垣設備

  フレンドリーヘッダー.jpg  

大垣市 水まわり丸ごとリフォーム施工事例 加賀野S様邸

水まわり全面リフォーム完成

リフォーム概要

住所

 岐阜県大垣市加賀野

工期

 35日間

工事費用

 639万円

リフォーム内容

 屋根修繕
 浴室リフォーム
 キッチンリフォーム
 洗面所リフォーム
 トイレリフォーム
 居間リフォーム
 玄関引き戸取替
 ほか


S様との出会い

S様と担当リフォームアドバイザー黒田 様は、新聞折込ちらしでお知りになり、大垣設備主催「ハッピーリフォーム バレンタインフェア」にお越しくださいました。
「何がきっかけで、大垣設備のリフォーム工事を知りましたか?」とお尋ねしたところ、つぎのようにお答えになりました。

広告ですね。ちょうどリフォームを検討していた時に目にとまりました。
工事後アンケート回答1

S様のリフォームについてのお悩み

「今回のリフォーム工事をする前は、お住まいのどんなところがご不満でしたか?」とアンケートでお尋ねしたところ、様は次のようにご回答されました。

雨もりに困っていました。
冬にお風呂が寒くて、すぐに身体が冷えてしまいました。

段差があり、年寄りもいるので危険でした。
工事後アンケート回答2

大垣設備からのご提案

様のご要望をお聞きし、下図のような設計図を作成しました。
水まわり丸ごとリフォーム設計図

工事のスケジュールをご説明するため、下のような工程表を作成しました。

水まわり丸ごとリフォーム工程表

「何が決め手となって、今回の工事を大垣設備にご用命くださることになりましたか?」とお尋ねしたところ、S様はつぎのようにお答えになりました。

やはり、事務所が近くにあるという事。
イベントに主人が参加させて頂いて、お話を伺ってきた事が御社にお願いしたきっかけですね。
工事後アンケート回答3


リフォーム施工前

KaganoSsamaMae01.jpg KaganoSsamaMae11.JPG KaganoSsamaMae05.jpg
雨もりでお困りでした。 台所は、狭苦しくなっていました。 奥が台所、手前が食堂です。
動線がスムーズとはいえませんでした。
KaganoSsamaMae07.JPG KaganoSsamaMae10.JPG KaganoSsamaMae03.jpg
食堂と隣りの部屋の間には、大きな段差がありました。 勝手口です。その向こうは、屋根付きの作業場になっていました。 お風呂は、ユニットバスでした。
浴槽が汚れて、傷んでいました。
KaganoSsamaMae04.jpg KaganoSsamaMae09.JPG KaganoSsamaMae06.jpg
立派な洗面化粧台がありました。 トイレは、入り口に段差がありました。 玄関の引き戸も取り替えます。


リフォーム施工中

KaganoSsamaNaka08.jpg KaganoSsamaNaka01.jpg KaganoSsamaNaka02.jpg
瓦をめくって、雨もり箇所を修理しています。 屋内の解体作業です。天井、壁、床をめくっています。 床を作り直しています。段差を解消します。
KaganoSsamaNaka03.jpg KaganoSsamaNaka04.jpg KaganoSsamaNaka05.jpg
給水、給湯、排水の配管工事の後、床を張っています。 壁を作り直しています。黄色いものは、断熱材です。 対面式キッチンの裏側の腰壁や、横の下り壁を作っています。
KaganoSsamaNaka09.jpg KaganoSsamaNaka07.jpg KaganoSsamaNaka11.jpg
屋内の段差を解消する代わりに、勝手口近くに3段の階段を作ります。 新しい建具を取り付けていきます。 外部給排水の配管工事中です。
KaganoSsamaNaka06.jpg KaganoSsamaNaka10.jpg KaganoSsamaNaka12.jpg
システムキッチンを組み立てています。 ユニットバスの架台を組み立てています。 ユニットバスを組み立てました。


リフォーム施工後

TOTOミッテ キッチン裏カウンター
TOTOのシステムキッチン「ミッテ」です。IHクッキングヒーター、食器洗い乾燥機付きです。
既存の据え置き型食洗機も設置しました。
キッチン裏側の腰壁の上にカウンターを設けました。
キッチンの反対側には、大型の収納キャビネットを設置しました。
使い勝手がとても良くなりました。
TOTOサザナ ノーリツ シャンピーヌ TOTOピュアレスト
TOTOのシステムバス「サザナ」の1616(1坪)タイプです。「魔法びん浴槽」になっています。 ノーリツの洗面化粧台「シャンピーヌ」を設置しました。洗濯機用水栓を壁に取り付けました。 TOTO便器「ピュアレストQR」、ウォシュレット「アプリコット」、収納、手すりなどを取り付けました。入り口に段差はありません。
勝手口手すり 勝手口下駄箱 玄関引き戸
勝手口近くに作った階段です。手すりも付けました。 勝手口脇には、便利な靴入れも設けました。 玄関の木製引き戸を取り替えました。
前より重厚な雰囲気になりました。

リフォームされたお客様の声

「工事が完成してみて、いかがでしたか?(工事中にお気付きのことでもけっこうです。)
お客様の暮らしはどう変わりましたか?」とアンケートでお尋ねしたところ、様はつぎのようにご回答されました。

台所が明るくなり、作業動線もスムーズで快適です。
お風呂も魔法瓶浴槽のおかげでよくあたたまります。
雨もりも解消して、雨が降っても心配しなくてすみます。
段差もなくなり、ロボット掃除機を使えるようになりました。
最後に、色々追加工事をお願いしましたが、それに心よく応えて頂いて、黒田さんには感謝しております。
工事後アンケート回答4


リフォーム担当者の声

人柄の良さがにじみ出る黒田敬寿

当社の4点セットをもとにアレンジしていき、すてきなキッチン、水まわりが完成しました。
それと同時に、S様が気になっていたところ、不便だったところ、傷んでいたところをあちこち手直ししました。
これからも、お住まいのことなら、なんでもご相談くださいね。


   リフォームアドバイザー 黒田敬寿







 

大垣設備 大垣設備 大垣設備
       

岐阜の社長バナー.png

003.jpg

004.jpg

blog.jpg
 
staffblogbanner.jpg

facebookkkkkkk-100x100.png