岐阜県 西濃地方 リフォーム 大垣設備

  フレンドリーヘッダー.jpg  

大垣市 浴室・洗面・トイレ リフォーム施工事例 林町G様邸

HayashimachiGsamaBathAtoL01.jpg

リフォーム概要

住所

 岐阜県大垣市林町

工期

 20日間

工事費用

 270万円

リフォーム内容

 浴室リフォーム
 洗面所リフォーム
 トイレリフォーム
 石油給湯器取替
 シロアリ駆除


G様との出会い

G様は、大垣設備主催「住まいのリフォーム大相談会」にお越しくださいました。
 「何がきっかけで、大垣設備のリフォーム工事を知りましたか?」とお尋ねしたところ、つぎのようにお答えになりました。

以前、電話帳を見て、トイレの水漏れを頼んでいましたが、すっかり忘れていました。
新聞の折り込みチラシで知りました。
折り込みチラシで知りました

G様のリフォームについてのお悩み

「今回のリフォーム工事をする前は、お住まいのどんなところがご不満でしたか?」とアンケートでお尋ねしたところ、G様は次のようにご回答されました。

和式トイレだったので、洋式にしたいと思っていました。
お風呂は冬寒く、ユニットバスにしたいと思っていました。
冬寒いお風呂と和式トイレ

大垣設備からのご提案

G様のご要望を図面にして、ご提案しました。
間仕切りを変更し、浴室を広くします。
トイレは、小便器をなくして1室にします。
これで、お風呂も洗面所もトイレもゆったりできます。

林町G様邸リフォーム前
林町G様邸間仕切り変更リフォーム後
以下のような工程表を組み、提示しました。
林町G様邸リフォーム工程表

「何が決め手となって、今回の工事を大垣設備にご用命くださることになりましたか?」とお尋ねしたところ、G様はつぎのようにお答えになりました。

もともとは大手メーカーに頼むつもりで、相見積もりをとるために大相談会をのぞきました。
担当の黒田さんの説明・提案力に心動かされ、5分5分に。
その後の対応の誠実さに加え、価格の面でも納得でき、お願いすることにしました。
提案力と誠実さ、価格が決め手


リフォーム施工前

HayashimachiGsamaBathMae02.jpg HayashimachiGsamaBathMae03.jpg HayashimachiGsamaBathMae01.jpg
タイル貼りの床・壁にステンレス浴槽という組合せは、一般的でした。冬は寒いし、浴槽は狭いですよね。 洗面所も一緒にリフォームします。 和式トイレは、しゃがんだり立ち上がったりが、つらいですよね。
HayashimachiGsamaBathMae06.jpg HayashimachiGsamaBathMae04.jpg HayashimachiGsamaBathMae05.jpg
トイレの窓の面格子が壊れていました。 石油給湯器も古くなっていました。 井戸ポンプの向こう側の石油タンクを取り替えます。


リフォーム施工中

HayashimachiGsamaBathNaka01.jpg HayashimachiGsamaBathNaka02.jpg HayashimachiGsamaBathNaka03.jpg
浴室・洗面所やトイレの床・壁を解体しました。 天井も作り変えます。 給水・給湯・排水配管をやり替えました。
床を組んでいます。
HayashimachiGsamaBathNaka04.jpg HayashimachiGsamaBathNaka05.jpg HayashimachiGsamaBathNaka06.jpg
浴槽を置くスペースにコンクリートを敷きました。 洗面所の床を張りました。 ユニットバスを組み立てていきます。
HayashimachiGsamaBathNaka07.jpg HayashimachiGsamaBathNaka08.jpg HayashimachiGsamaBathNaka09.jpg
ユニットバスの組み立てが進みました。 柱を立て、壁を作ります。 壁を張っていきます。


リフォーム施工後

HayashimachiGsamaBathAtoM01.jpg HayashimachiGsamaBathAtoM02.jpg
TOTOシステムバス「サザナ」1616タイプが完成しました。
浴槽も洗い場もゆったりしています。
TOTO便器「ピュアレスト」と温水洗浄便座「アプリコット」を取り付けました。手洗いカウンター・キャビネットセットが素敵です。
HayashimachiGsamaBathAto04.jpg HayashimachiGsamaBathAto08.jpg HayashimachiGsamaBathAto07.jpg
G様が「入浴時間が長くなった」とおっしゃった快適なお風呂になりました。 洗面所も美しくなりました。TOTO洗面化粧台「サクア」を設置しました。 G様が「ホテルのよう」とおっしゃったトイレになりました。
HayashimachiGsamaBathAto10.jpg HayashimachiGsamaBathAto09.jpg HayashimachiGsamaBathAto01.jpg
洗面所入り口の引き戸を新しくしました。 トイレの入口引き戸も新しくしました。 トイレの窓サッシや面格子を取り替えました。トタンを補修しました。
HayashimachiGsamaBathAto03.jpg HayashimachiGsamaBathAto02.jpg
長府製作所製高効率石油給湯器「エコフィール」を取り付けました。 石油タンクも新しくしました。


リフォームされたお客様の声

「工事が完成してみて、いかがでしたか?(工事中にお気付きのことでもけっこうです。)
お客様の暮らしはどう変わりましたか?」とアンケートでお尋ねしたところ、G様はつぎのようにご回答されました。

トイレはホテルのよう。
壁もきれいに張ってくださったし、トイレ・洗面所の引き戸もステキに作ってくださいました。
お風呂も思っていた通り。入浴時間が長くなりました。
難点をあげるとすれば、大工さん(人は悪い人じゃないのですが)が、少々大雑把だったこと。あとでみると廊下側、柱との隙間を埋めた細木にやや不満があります。
HayashimachiGsamaBathAns4.jpg


リフォーム担当者の声

黒田敬寿様加工済み.jpg 相見積もりでもなんでも、精一杯誠実に対応するのが、私の信念ですし、会社の経営理念です。
お認めくださってありがとうございました。

  リフォームアドバイザー 
黒田敬寿


bana2.jpg

BathInfoBanner.jpg

ichiran.jpg


kaisya-annai.jpg staff.jpg koe.jpg

 

大垣設備 大垣設備 大垣設備
       

岐阜の社長バナー.png

003.jpg

004.jpg

blog.jpg
 
staffblogbanner.jpg

facebookkkkkkk-100x100.png