岐阜県 西濃地方 リフォーム 大垣設備

  フレンドリーヘッダー.jpg  

大垣市 キッチンほかリフォーム施工事例

NakanoMsamaKitcheAtoL.JPG

リフォーム概要

住所

 岐阜県大垣市中野町

工期

 14日間

工事費用

 225万円

リフォーム内容

 キッチンリフォーム
 屋根瓦工事
 板金(軒天)工事
 クロス張替
 建具取替
 ほか


M様との出会い

「何がきっかけで、大垣設備のリフォーム工事を知りましたか?」とお尋ねしたところ、M様は、つぎのようにお答えになりました。
 
NakanoMsamaKitchenAns2.jpg
 

M様のリフォームについてのお悩み

「今回のリフォーム工事をする前は、お住まいのどんなところがご不満でしたか?」とアンケートでお尋ねしたところ、次のようにご回答されました。
 
NakanoMsamaKitchenAns1.jpg
 

大垣設備からのご提案

キッチンに関して、左側にあるガスコンロのさらに左側に炊飯器を置けるスペースが欲しいというのが、M様のご希望でした。
そういうシステムキッチンは、どのメーカーも作っていません。
そこで、LIXILサンウェーブの取替キッチン「パッとりくん」をお勧めしました。
この商品は、「スペーサーキャビネット」という部材があるからです。

M様のご要望、ご都合をお聞きし、下のような工程表を作り、お示ししました。
 
NakanoMsamaKitchenSchedule.jpg
「何が決め手となって、今回の工事を大垣設備にご用命くださることになりましたか?」とお尋ねしたところ、M様はつぎのようにお答えになりました。
 
NakanoMsamaKitchenAns3.jpg


リフォーム施工前

NakanoMsamaKitcheMae13.jpg NakanoMsamaKitcheMae2.jpg NakanoMsamaKitcheMae12.jpg
こんな台所でした。増築や改修を繰り返してきたそうです。 キッチンの床板は腐っていました。クッションフロアも傷んでいました。 ガスコンロとステンレス板に取り付けられた換気扇の位置がずれていました。吊り戸棚は傾いていました。
NakanoMsamaKitcheMae3.jpg NakanoMsamaKitcheMae1.jpg NakanoMsamaKitcheMae6.jpg
この冷蔵庫のある場所を物入れに改造します。 台所と和室の間のガラス戸です。ネコが開けるので、爪で傷ついていました。 このガラス戸も、ネコの爪痕で、ボロボロになっていました。
NakanoMsamaKitcheMae5.jpg NakanoMsamaKitcheMae9.jpg NakanoMsamaKitcheMae14.jpg
居間の天井を張り替えます。照明器具は再利用します。 家の外観です。軒天が相当傷んでいました。 左の写真を拡大すると、こんなぐあいです。
NakanoMsamaKitcheMae15.jpg NakanoMsamaKitcheMae11.jpg NakanoMsamaKitcheMae7.jpg
2階の軒天も剥がれ落ちていました。 軒天がめくれて、垂れ下がっていました。 ここの軒天も傷んでいました。


リフォーム施工中

NakanoMsamaKitcheNaka2.jpg NakanoMsamaKitcheNaka6.jpg NakanoMsamaKitcheNaka5.jpg
台所の解体工事中です。 大工が壁を作っています。 床を作っています。
NakanoMsamaKitcheNaka1.jpg NakanoMsamaKitcheNaka11.jpg NakanoMsamaKitcheNaka12.jpg
木工所で家具を作り、運び込みました。 居間の天井を作りかえています。 照明器具は再利用しますが、電気配線工事が必要です。
NakanoMsamaKitcheNaka7.jpg NakanoMsamaKitcheNaka3.jpg NakanoMsamaKitcheNaka9.jpg
ガス給湯機の給湯配管替えをしました。 屋根瓦を1枚1枚ずれないように補修しています。 1626枚の屋根瓦をすべてコーキングしています。


リフォーム施工後

NakanoMsamaKitcheAto1.JPG NakanoMsamaKitcheAto2.jpg NakanoMsamaKitcheAto9.jpg
LIXILサンウェーブのリフォーム専用取替キッチン「パッとりくん」です。コンロの左側にスペースが欲しいというM様のご要望で、スペーサーキャビネットを置きました。 キッチンの床が完成しました。床下収納庫を設置しました。 使い始めるとキッチンは、こんな感じになりました。レンジフードがガスコンロのほぼ真上になりました。コンロの左側にスペースがあると、使い勝手がいいそうです。
NakanoMsamaKitcheAto8.jpg NakanoMsamaKitcheAto6.jpg NakanoMsamaKitcheAto5.jpg
冷蔵庫のあったところに作り付けの収納家具を設置しました。 以前と似た建具を新調しました。左側に見えているのは、移動した冷蔵庫です。 こちらも、以前と似たデザインの新しいガラス戸です。
NakanoMsamaKitcheAto7.jpg NakanoMsamaKitcheAto4.jpg NakanoMsamaKitcheAto3.jpg
居間の天井は明るい色になりました。部屋が明るくなりました。 2階の洋間の天井もきれいになりました。照明器具は、以前からのものです。 ガス給湯機の給湯配管には、保温材をかぶせて、完成です。
NakanoMsamaKitcheAto12.jpg NakanoMsamaKitcheAto10.jpg NakanoMsamaKitcheAto11.jpg
軒天は、板金で補修しました。 2階の軒天も板金で補修しました。 軒天は、すべて美しく仕上がりました。


リフォームされたお客様の声

「工事が完成してみて、いかがでしたか?(工事中にお気付きのことでもけっこうです。)
 お客様の暮らしはどう変わりましたか?」とアンケートでお尋ねしたところ、M様はつぎのようにご回答されました。
 
NakanoMsamaKitchenAns4.jpg


リフォーム担当者の声

黒田敬寿様加工済み.jpg
 
大工と電気工事職人の間の連絡が悪くて、予定の工期内では納まったのですが、M様にはご心配をおかけしました。
申し訳ありませんでした。


   リフォームアドバイザー 黒田敬寿

 




 

大垣設備 大垣設備 大垣設備
       

岐阜の社長バナー.png

003.jpg

004.jpg

blog.jpg
 
staffblogbanner.jpg

facebookkkkkkk-100x100.png