岐阜県 西濃地方 リフォーム 大垣設備

  フレンドリーヘッダー.jpg  

大垣市 キッチンリビング・浴室リフォーム施工事例 青野町Y様邸

AonoYsamaMukuAtoL.JPG

リフォーム概要

住所

 岐阜県大垣市青野町

工期

 25日間

工事費用

 335万円

リフォーム内容

 キッチンリフォーム
 浴室リフォーム
 リビングリフォーム
 洗面所リフォーム


Y様との出会い

AonoYsama3shotS.JPG 「何がきっかけで、大垣設備のリフォーム工事を知りましたか?」とお尋ねしたところ、つぎのようにお答えになりました。

以前にも石油給湯機の設置をお願いしたので。
AonoYsamaMizumawariAns2.jpg

Y様のリフォームについてのお悩み

「今回のリフォーム工事をする前は、お住まいのどんなところがご不満でしたか?」とアンケートでお尋ねしたところ、Y様は次のようにご回答されました。

収納力の少ないキッチン、タイル貼りの寒いお風呂。
壁やドアも油はねで汚れて、掃除する気にすらなれませんでした。
AonoYsamaMizumawariAns1.jpg

大垣設備からのご提案

Y様のご要望をお聞きし、下図のような設計図を作成しました。
キッチンから洗面・洗濯室にかけて、無垢材の床をおすすめしました。
リビングには四畳半の畳を敷きます。
大垣設備が提唱する「エコむく」仕様です。
浴室は1坪に拡張します。
AonoYsamaPlan_0001.jpg

工事のスケジュールをご説明するため、下のような工程表を作成しました。
AonoYsamaPlan_0002.jpg

「何が決め手となって、今回の工事を大垣設備にご用命くださることになりましたか?」とお尋ねしたところ、Y様はつぎのようにお答えになりました。

工事代金の安さと、何より担当営業の金森さんの知識力、提案力、対応力の素晴しさに圧倒され、決めました。
AonoYsamaMizumawariAns3.jpg


リフォーム施工前

AonoYsamaMae1.jpg AonoYsamaMae2.jpg
システムキッチンだったのですが、汚れて老朽化していました。
吊り戸棚がなかったし、開き扉なので、収納力が乏しく、奥様はご不満でした。
食卓を置いたリビングスペースは、雑然としていました。
椅子に腰掛けると窮屈になります。
床は大変傷んでいました。
AonoYsamaMae5.jpg AonoYsamaMae3.jpg
照明器具の雰囲気にも改善の余地がありました。
壁も汚れ、傷んでいました。
浴室は、タイル貼りの床・壁で、冬は寒く感じました。
2ハンドルの混合水栓は、温度・湯量調整が面倒で、使い勝手が悪いですね。
AonoYsamaMae7.jpg AonoYsamaMae6.jpg AonoYsamaMae4.jpg
浴室入り口です。
折れ戸でした。
洗濯機が置いてあったスペースです。
この洗濯機パンも取り替えます。
洗面化粧台はボウルが小さくてあまり便利ではありませんでした。


リフォーム施工中

AonoYsamaNaka1.jpg AonoYsamaNaka2.jpg AonoYsamaNaka4.jpg
浴槽を撤去し、浴室を解体しています。 リビングのテーブルや椅子をどけ、工事に備えて養生しました。 クロス(壁紙)を張り替えていきます。
AonoYsamaNaka3.jpg AonoYsamaNaka5.jpg
キッチンの床を作り直しました。
無垢フローリングです。
リビングの壁ができあがり、きれいになりました。ここに畳を敷きます。


リフォーム施工後

AonoYsamaAto5.JPG AonoYsamaAto2.jpg
タカラスタンダードのホーローシステムキッチンの最高級シリーズ「レミュー」(幅2700mmタイプ)を設置しました。
床は、隣の洗面所とひと続きで、無垢フローリング「カバザクラ」です。風合いがとてもいいですね。
リビングの床に国産い草スタイロ畳を4.5畳敷きました。
和室を洋間にリフォームされるかたは多いのですが、その逆はあまりありません。畳の良さが見直されてもいいでしょう。
隣りも和室なので、使い勝手はいいと思います。
AonoYsamaAto3.jpg AonoYsamaAto4.jpg
タカラスタンダード製システムバス「レラージュ」(1616サイズ)です。いつまでも美しい高品位ホーロー壁です。
引き戸に変更しました。
タカラスタンダードの洗面化粧台「オンディーヌ」幅750mmです。
大きなボウルと三面鏡で、ずっと便利になりました。
ボウルの脇の小物置きが便利です。


リフォームされたお客様の声

「工事が完成してみて、いかがでしたか?(工事中にお気付きのことでもけっこうです。)
お客様の暮らしはどう変わりましたか?」とアンケートでお尋ねしたところ、Y様はつぎのようにご回答されました。

収納力の高いキッチンのお陰で、食器棚が不要になり、部屋が広く使えて快適です。
今回、全て白色で統一したので、汚れないよう、毎日キレイに掃除する習慣がつきました。
金森さんには、水回りのリフォームをお願いしただけなのに、家族の心の中までリフォームして行って下さいました。
ありがとう!
AonoYsamaMizumawariAns4.jpg


リフォーム担当者の声

 「住まいのリフォーム」が「暮らし方のリフォーム」につながればいいなと常日ごろ願っています。
「家族の心の中までリフォーム」とおっしゃっていただき、感無量です。
この仕事をやっていてよかったと思いました。
ありがとうございました。
これからもご相談くださいね。

   リフォームアドバイザー  金森司朗


005.jpg

KitchenInfoBanner.jpg

bana2.jpg

BathInfoBanner.jpg

ichiran.jpg



kaisya-annai.jpg staff.jpg koe.jpg
 


 

大垣設備 大垣設備 大垣設備
       

岐阜の社長バナー.png

003.jpg

004.jpg

blog.jpg
 
staffblogbanner.jpg

facebookkkkkkk-100x100.png