岐阜県 西濃地方 リフォーム 大垣設備

  フレンドリーヘッダー.jpg  

大垣市 お寺のトイレリフォーム施工事例

FunamachiZsamaToiletAtoL.jpg

リフォーム概要

住所

 岐阜県大垣市船町

工期

 10日間

工事費用

 110万円

リフォーム内容

 和式便器から洋式便器への取り替え
 (4ヶ所)


Z寺様との出会い

大垣設備をよくご存じのZ寺檀家代表の方から、見積依頼の電話をいただきました。
 

Z寺様のリフォームについてのお悩み

お寺のトイレが和式便器だったので、檀家の皆さんにとって使いづらいものでした。
 

大垣設備からのご提案

和式トイレのブースをそのまま利用して洋式トイレにするには、ちょっと狭いので、コーナー便器を提案しました。


リフォーム施工前

FunamachiZsamaToiletMae4.jpg FunamachiZsamaToiletMae5.jpg FunamachiZsamaToiletMae3.jpg
1階と2階トイレに、合わせて4ヶ所の和式大便器が設置されていました。 和式便所だとこのくらいのブースが普通ですが、洋式便器にはちょっと狭いです。 こちらは、比較的新しい便器ですが、やはり和式なので不便です。
FunamachiZsamaToiletMae6.jpg FunamachiZsamaToiletMae1.jpg FunamachiZsamaToiletMae2.jpg
4ヶ所のパーティションを取り替えます。 和式便所では、多くの場合、ドアは内開きです。 ブースの拡張はできません。


リフォーム施工中

FunamachiZsamaToiletNaka1.jpg FunamachiZsamaToiletNaka3.jpg FunamachiZsamaToiletNaka2.jpg
既設のパーティション(間仕切り)を取り外しています。 新しいパーティションを組み立てています。 既設の和式便器を撤去し、給排水の配管をやり替えました。床タイルを補修しました。
FunamachiZsamaToiletNaka4.jpg FunamachiZsamaToiletNaka5.jpg FunamachiZsamaToiletNaka6.jpg
新しい洋式便器を設置しています。 2階トイレの排水管の保温巻きをしています。 保温巻きが完成しました。


リフォーム施工後

FunamachiZsamaToiletAto4.jpg FunamachiZsamaToiletAto5.jpg FunamachiZsamaToiletAto6.jpg
TOTOのコーナー便器です。1階と2階、計4ヶ所に取り付けました。 紙巻き器は、既設のものを使用します。 TOTO製たて手すりを取り付けました。
FunamachiZsamaToiletAto1.jpg FunamachiZsamaToiletAto7.jpg FunamachiZsamaToiletAto3.jpg
パーティションが仕上がりました。ドアノブが、レバー式になりました。手の力の弱いお年寄りには、この方が便利です。 内開きだと、ドアが便器にぶつかります。外開きドアに取り替えました。 ドアに戸あたりを取り付けました。


リフォームされたお客様の声

檀家の皆さんが気持ち良くトイレを使うことができるようになりました。


リフォーム担当者の声

黒田敬寿様加工済み.jpg
 
和式便器は、ほかの人が座ったところに接触しなくてもいいという利点はあります。
しかし、とくにお年を召された人にとっては、しゃがんだり立ち上がったりするのがつらいです。
お寺に来られるのは、そういった方々が多いので、やはり洋式便器がオススメです。


   リフォームアドバイザー 黒田敬寿

 



 

大垣設備 大垣設備 大垣設備
       

岐阜の社長バナー.png

003.jpg

004.jpg

blog.jpg
 
staffblogbanner.jpg

facebookkkkkkk-100x100.png