岐阜県 西濃地方 リフォーム 大垣設備

  フレンドリーヘッダー.jpg  

キッチンリフォームお役立ち情報

リフォーム情報

食器洗い機ってお得?

毎日の食器洗いに費やす時間・労力を大幅に軽減するのが、食器洗い乾燥機(食洗機)。
利用する方は徐々に増え、普及率は30%を超えました(総務省統計局「平成26年全国消費実態調査」)。
食洗機には、家事時間の短縮以外にもさまざまなメリットがあります。

食洗機は手洗いより省エネ!

食洗機は、少量の水を庫内で循環させて使います。そのため、使用水量は手洗いの約5分の1で済みます。
食洗機では電気料金はかかりますが、お湯で手洗いする場合にもガスなどのエネルギーを使っています。
それらのコストを比較すると、
食洗機を使用することによって年間約8,060円も節約できるそうです(経済産業省資源エネルギー庁「家庭の省エネ徹底ガイド」)。
食洗機は、隠れた省エネ名人なのです!

食洗機で手荒れの悩み解消!

お湯で手洗いすると、手の表面の油分が流されてしまい、手荒れしやすくなります。
毎回、必ずビニール手袋を使えばいいのですが、ついつい素手で洗ってしまうこともあるのではないでしょうか? 
そこでハンドクリームを塗るわけですが、ハンドクリームを1回塗るコストより食洗機を1回運転するコストの方が安いという試算もあります
TAKAYAMA HPによる)
食洗機で手荒れが改善したという利用者は多いのです。
また、立ち作業が減るので、腰痛にお悩みの方も助かります。

食洗機は手洗いよりきれい!

食洗機で洗った方が手洗いよりきれいになります。とくにガラスのコップを洗えば、その違いは歴然です。
また、ざる、すり鉢、おろし金、泡たて器といった手洗いしにくい形状のものも、食洗機だと汚れがきれいに落ちます。
さらに、食洗機は手で触れないほどの高温
のお湯で洗うので除菌ができます。およそ7分間で99%以上の除菌ができるそうです(パナソニックHPによる)



すべての食器が洗えるわけではありませんし、少量の食器でしたら手洗いの方がいいかもしれません。
でも、このように多くのメリットがある食洗機。
衣類を洗うのは全自動洗濯機、食器を洗うのは食洗機」というのが普通になりそうです。
ッチンリフォームの際には、食洗機付きシステムキッチンをオススメします。

食洗機画像.jpg
 LIXILシエラ食器洗い乾燥機(深型タイプ)

 

▲メニューに戻る


KitchenBanner2.jpg

BathAllBanner2.jpg

BathInfoBanner.jpg

ToiletInfoBanner.jpg

 


実物を確認でき、リフォームアドバイザーにお住まいのお悩みもお話しいただける
ショールームへ是非お越しくださいませ!

ショールーム来店をご予約いただいた方限定QUOカード500円分プレゼント


 

kaisya-annai.jpg staff.jpg koe.jpg

 

大垣設備 大垣設備 大垣設備
       

岐阜の社長バナー.png

003.jpg

004.jpg

blog.jpg
 
staffblogbanner.jpg

facebookkkkkkk-100x100.png