岐阜県 西濃地方 リフォーム 大垣設備

  フレンドリーヘッダー.jpg  

キッチンリフォームお役立ち情報

リフォーム情報

作業がはかどるキッチン

料理が大好きな方にとっては、段取りが多いレシピも手を止めずにスムーズに進めたいことでしょう。
一方、自分の時間や家族との時間を少しでも長く取りたい方は、なるべく早く料理を終わらせたいでしょう。
いずれにせよ、キッチンでの調理や後片付けがテキパキとこなせるように工夫されたシステムキッチンは大歓迎ですね。
使いやすさを重視した最新システムキッチンLIXIL「アレスタ」を例にとって紹介します。


調理スペースになるシンク

キッチンの中で場所を取るシンクは、洗い場としてだけ使うのはもったいないのではないでしょうか。
そこで、調理スペースとしても活用できるシンクが登場しています。
シンクをふたするように、またいでプレートを置けば、ワークトップ(天板)の延長として、まな板を載せて使えます。
ALESTA1.jpg

ワークトップより一段低い、シンクの中段くらいの位置にメッシュ状のプレートを置けば、水はねを気にせずにゆでこぼしができます。
ALESTA2.jpg

魚介類の下ごしらえも快適にできます
ALESTA3.jpg

水切りかごは、洗った野菜や食器の一時的な置き場所として便利です
ALESTA4.jpg


ごみ・汚れが勝手に流れるシンク

野菜くずなどが散らばったシンクのお掃除は、手間がかかって面倒ですね。
こうした後片付けも楽に済ませられるようなシンクがあります。
シンク底面に傾斜、段差がついていて、水を流すだけで、シンク内に散らばったごみ・汚れを集めて排水口へと流してくれるのです
ALESTA5.jpg

 

作業効率を高める自動水栓

調理中に水を出したり止めたりする作業も、調理の流れを中断させます。
汚れた手で水栓レバーに触ると、お掃除する手間がひとつ増えてしまいます。
自動水栓が、とっても便利です。
センサーが物や手の位置と動きを正確に捉え、自動で吐水・止水します

手動で水栓操作するよりも効果的に節水できるため、賢くエコを実現できます。

ALESTA6.jpg



よく使う道具がサッと取り出せるポケット収納

包丁やおたまなど、よく使う道具が引出しを開けなくてもサッと取り出せるドアポケットが便利です。
扉の部分が収納になっていて、ひざで軽く押すだけで開くので、手が濡れていても大丈夫。
道具が立てた状態で並んでいるため、必要なものがすぐ手に取れます。
ALESTA7.jpg

 

 ▲メニューに戻る

KitchenBanner2.jpg

BathAllBanner2.jpg

BathInfoBanner.jpg

ToiletInfoBanner.jpg

実物を確認でき、リフォームアドバイザーにお住まいのお悩みもお話しいただける
ショールームへ是非お越しくださいませ!

ショールーム来店をご予約いただいた方限定QUOカード500円分プレゼント


 

kaisya-annai.jpg staff.jpg koe.jpg

 

大垣設備 大垣設備 大垣設備
       

岐阜の社長バナー.png

003.jpg

004.jpg

blog.jpg
 
staffblogbanner.jpg

facebookkkkkkk-100x100.png