岐阜県 西濃地方 リフォーム 大垣設備

  フレンドリーヘッダー.jpg  

トイレリフォームお役立ち情報

リフォーム情報

掃除が楽なフチ裏のない便器

トイレ掃除で一番気になるのは、便器のフチ裏の汚れではないでしょうか。
ブラシなどの清掃用具が届きにくいので汚れが落としにくく、また、きれいになったかどうか確認しにくいですね。
従来の洋式便器では、フチの内部を水が流れ、フチ裏に設けられた多数の穴から水が出て、汚物を洗い流していました。
しかし、最新型の便器では、便器内にある1~3個の出水口から勢いよく出る水流が、便器内を旋回するように汚物を洗い流します。このため、少ない水でしっかり洗浄できるようになりました。
こうした洗浄方法の改良によって、分厚いフチが必要ではなくなったのです。
そこで、フチが薄く、フチ裏のないタイプの便器が登場してきました。

フチ裏をなくすことによって、掃除がたいへん楽になりました。
フチ裏に水垢が固着することがないので、ブラシでゴシゴシこすらなくても、トイレ掃除用シートで拭き取るだけで汚れが落とせます。
従来型の便器では、フチ裏の汚れが水といっしょに流れ落ち、縦じまの黒ずみが生じることがありましたが、それもなくなりました。

写真2(左)フチレス便器1.JPG  写真2(右)フチレス便器2s.jpg

  LIXILアメージュZ(フチレス)

また、男性の小用の際に起こりがちな、フチ上への飛び散りを減らす製品もあります。

フロントスリム1.jpg フロントスリム2.jpg
従来型の便器(左) ジャニス「フロントスリム」(右)

▲メニューに戻る  

ToiletBanner2.jpg

BathAllBanner2.jpg

BathInfoBanner.jpg

KitchenInfoBanner.jpg

 

実物を確認でき、リフォームアドバイザーにお住まいのお悩みもお話しいただける
ショールームへ是非お越しくださいませ!

ショールーム来店をご予約いただいた方限定QUOカード500円分プレゼント


 

kaisya-annai.jpg staff.jpg koe.jpg

 

大垣設備 大垣設備 大垣設備
       

岐阜の社長バナー.png

003.jpg

004.jpg

blog.jpg
 
staffblogbanner.jpg

facebookkkkkkk-100x100.png