岐阜県 西濃地方 リフォーム 大垣設備

  フレンドリーヘッダー.jpg  

トイレリフォームお役立ち情報

リフォーム情報
 

キレイがつづくトイレ

LIXILは、「汚物」や「水アカ」による汚れというトイレ最大の悩みを解決し、キレイがつづく衛生陶器『アクアセラミック』を開発しました。
「汚物」と「水アカ」の汚れを同時に防ぐという新たな性能と、「キズ汚れ」「細菌汚れ」という従来の性能をあわせ持つことでトイレの4つの汚れすべてに応えることができる世界初
(LIXIL調べ)の衛生陶器です。

その新技術の特長は、陶器表面の「超親水性」と「水酸基(-OH)が露出しない構造」です。
水になじみやすい「超親水性」は、陶器に付着した汚物の下へ洗浄水を入り込ませ、水の力で汚物を浮かび上らせ、洗い流すことを可能としています。
また、洗浄水に含まれるシリカが陶器表面の水酸基(-OH)と化学的に結合することで発生する「水アカ」への対応として、『アクアセラミック』では「水酸基が露出しない構造」としています。
その結果、「水アカ」の発生を防ぐことができ、陶器表面をいつまでも平滑な状態を保つことができるようになります。

さらにこうした特性を持たせ続けるため、LIXILでは、「汚物」と「水アカ」に対して防汚機能の役割を果たす特殊な物質を釉薬に一体化させる新技術を開発しました。
別の素材で覆うコーティングとは異なり、強度の維持にも成功しています。

『アクアセラミック』は、日常の簡単なお手入れだけで、新品の時の輝きがずっと続くことが期待でき、さらにはお掃除に必要な水や洗剤を大幅に低減することが可能というのが、LIXILの見解です。

  1. 「理由1 黒ずみ知らず!水アカに強い!」黒ずみ・水アカが付きにくいからカンタンお掃除でOK。

  1. 「理由2 汚物よごれがツルンっとキレイに!」水を流すだけでよごれが落ちる※からいつも清潔でピカピカに。※付着した汚物よごれによっては、お掃除が必要な場合があります。

 

▲メニューに戻る  

ToiletBanner2.jpg

BathAllBanner2.jpg

BathInfoBanner.jpg

KitchenInfoBanner.jpg

 

実物を確認でき、リフォームアドバイザーにお住まいのお悩みもお話しいただける
ショールームへ是非お越しくださいませ!

ショールーム来店をご予約いただいた方限定QUOカード500円分プレゼント


 

kaisya-annai.jpg staff.jpg koe.jpg

 

大垣設備 大垣設備 大垣設備
       

岐阜の社長バナー.png

003.jpg

004.jpg

blog.jpg
 
staffblogbanner.jpg

facebookkkkkkk-100x100.png