岐阜県 西濃地方 リフォーム 大垣設備

  フレンドリーヘッダー.jpg  

大垣市 浴室リフォーム施工事例 矢道町U様邸

タカラ「ぴったりレラージュ」

リフォーム概要

住所

 岐阜県大垣市矢道町

工期

 24日間

工事費用

 232万円

リフォーム内容

 増築
 浴室リフォーム
 洗面・脱衣室リフォーム


U様との出会い

「何がきっかけで、大垣設備のリフォーム工事を知りましたか?」とU様にお尋ねしたところ、つぎのようにお答えになりました。

広告、インターネット。
YamichichoBathUsamaAns2.jpg

U様のリフォームについてのお悩み

「今回のリフォーム工事をする前は、お住まいのどんなところがご不満でしたか?」とアンケートでお尋ねしたところ、U様は次のようにご回答されました。

バスルーム、洗面所が狭くて、冬に寒い。
YamichichoBathUsamaAns1.jpg

大垣設備からのご提案

浴室・洗面所を広くするため、増築をお勧めしました。
また、タカラのぴったりサイズのシステムバスであれば、少しでも広くできることをご説明しました。

工事のスケジュールをご説明するため、下のような工程表を作成しました。

工程表

「何が決め手となって、今回の工事を大垣設備にご用命くださることになりましたか?」とお尋ねしたところ、U様はつぎのようにお答えになりました。

・以前、トイレのリフォームをお願いして満足した。
・要求事項に応えていただき、予算的にも満足。
・水廻りの専門性と事例が多数。
YamichichoBathUsamaAns3.jpg


リフォーム施工前

浴室施工前 洗面所施工前 増築部施工前
狭くて、冬に寒いと言われていたお風呂です。 たしかに洗面・脱衣・洗濯室は狭くて、洗濯機の前に立つこともできませんでした。 この部分に増築することにしました。


リフォーム施工中

増築部基礎工事 増築部柱・屋根工事 増築部柱
コンクリート・ブロックで増築部分の基礎を作っています。 増築するために柱を立て、屋根を延長します。 増築部分の屋根ができてきました。
既存浴室床解体 既存浴室壁解体 既存浴室天井解体
既存の浴槽を撤去し、浴室を解体しました。 壁も取り壊しました。 天井も解体しました。
土間コンクリート打設 土間コンクリート完成 ユニットバス組み立て・接続
配管工事の後、土間コンクリートを流し込んでいます。 土間コンクリートが出来上がりました。 ユニットバスを組み立て、配管を接続しています。
増築部防水シート 増築部板金工事 洗面所壁クロス貼り
増築部分を防水シートで覆いました。 増築部分の外壁、樋の板金工事をしています。 洗面・脱衣・洗濯室の壁にクロス(壁紙)を貼っています。


リフォーム施工後

U様邸浴室完成 U様邸洗面所完成
「もったいないゾーン」をなくすタカラスタンダードのシステムバス「ぴったりレラージュ」が完成しました。
窓には、二重窓「インプラス」を取り付けました。
洗面・脱衣・洗濯室も広がりました。
これなら、作業がしやすいですね。
U様邸広い浴室 U様邸広い洗面所
とっても広々とした洗い場ですね。
流れやすい排水口です。
壁は、高品位ホーローパネルだから、いつまでもきれいです。
洗面化粧台は、タカラスタンダードの「ファミーユ」を採用しました。キャビネットのすみずみまで高品位ホーローなので、お手入れ簡単、清潔長持ちです。


リフォームされたお客様の声

「工事が完成してみて、いかがでしたか?(工事中にお気付きのことでもけっこうです。)
お客様の暮らしはどう変わりましたか?」とアンケートでお尋ねしたところ、様はつぎのようにご回答されました。

・快適なバスタイムの実現。
・子供たちに自慢のできるバスルーム・洗面所の実現。
・寒くは無く、乾燥も出来る。
  黒田さん、ありがとうございました。
YamichichoBathUsamaAns4.jpg


リフォーム担当者の声

黒田敬寿 ウェブサイトをじっくりご覧くださり、大垣設備を選んでいただきました。
ここに載せているのは、実際の件数の何分の一ですが、それでも、経験豊富だということは、ご理解いただけたと思います。
これからも事例をアップし続けたいと思います。

タカラのぴったりサイズのシステムバスは、TVコマーシャルでも言っているように「もったいないゾーン」が解消されるので、オススメです。
いつまでも美しいお風呂をお楽しみください。

 リフォームアドバイザー 黒田敬寿



bana2.jpg

BathInfoBanner.jpg

ichiran.jpg


kaisya-annai.jpg staff.jpg koe.jpg

 

大垣設備 大垣設備 大垣設備
       

岐阜の社長バナー.png

003.jpg

004.jpg

blog.jpg
 
staffblogbanner.jpg

facebookkkkkkk-100x100.png